2024年 4月 19日 (金)

小栗旬&山田孝之、ついにCM初共演! 刑事コンビであうんの呼吸バッチリ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の山田孝之さん(34)と小栗旬さん(34)が2017年12月5日、都内で行われた富士通スマートフォン・タブレット「arrows」2017年冬モデルの新商品、新CMの記者発表会に登場した。

   2人はCM制作の裏話や、自身のスマホが割れたエピソードなどを披露、会場を沸かせた。

  • 山田孝之さんと小栗旬さん
    山田孝之さんと小栗旬さん
  • 鏡割りも行われた
    鏡割りも行われた
  • 山田孝之さんと小栗旬さん
  • 鏡割りも行われた

山田孝之のアドリブでエキストラが大変なことに...

   新商品は、「arrows NX F-01K」、タブレット「arrows Tab F-02K」、「らくらくスマートフォン me F-03K」。12月8日からNTTドコモで順次発売される。いずれも「割れにくい」のが特徴だ。

   6日から放送される新CMでは、同世代で人気の高い小栗さんと山田さんがCM初共演を果たした。

   小栗さんが出演する「割れない刑事(デカ)」シリーズで、2人は刑事のコンビ役で登場。犯人を追走中に山田さんがスマホを落とし、犯人を取り逃がしてしまう、という展開だ。

   WEB動画には、「読めない」篇と「似てない」篇の2つ。

   たとえば「読めない」篇では、文字拡大がキーとなる。蕎麦屋で食事をする2人。小栗さんが食べながらスマホを操作、気になったネットニュースを山田さんに見せるも、「文字が小さくて読めない」と言う。小栗さんが操作すると文字が拡大され、山田さんが「読める」というものだ。

   小栗さんは「山田君がアドリブしてくれるので楽しかった」と撮影当時を振り返った。ニュースの見出しに「AIが捜査に参加か」とあり、山田さんはこれを歌手の「AI」さんと思い、アドリブを行ったとのこと。そのアドリブがあまりに長かったことから、山田さんの隣で食事をしていたエキストラの男性が6杯そばを食べた、と裏話を披露した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!