2024年 4月 19日 (金)

お腹が割れたら人生が変わる?「#腹筋女子」インスタで大流行

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   自分の腹筋を鍛え、美しい腹筋を自撮りして世界中に発信する女子が増えている。インスタグラムでも「#腹筋女子」と検索すると、13万件をこえる投稿があり(2017年12月5日現在)、「美腹筋」に憧れる女性の努力が日々アップされている。

   腹筋女子とは、美しく割れた腹筋を持つ女性のことだ。海外の女優やモデルにはじまり、日本でも、中村アンさんやローラさん、菜々緒さんなど、人気モデルたちがトレーニングの様子や引き締まったお腹まわりをSNSにアップしている。

  • ソラーチェ代官山のインストラクター山崎麻央氏
    ソラーチェ代官山のインストラクター山崎麻央氏
  • 新刊『#腹筋女子 お腹が割れたら人生かわった!』を手にする山崎麻央氏
    新刊『#腹筋女子 お腹が割れたら人生かわった!』を手にする山崎麻央氏
  • ソラーチェ代官山のインストラクター山崎麻央氏
  • 新刊『#腹筋女子 お腹が割れたら人生かわった!』を手にする山崎麻央氏

6つに割れたバキバキの筋肉ではなくて・・・

   講談社は、2017年12月7日に、ソラーチェ代官山のインストラクター山崎麻央氏が監修する女子のためのトレーニングBOOK『#腹筋女子 お腹が割れたら人生かわった!』を発刊する。

   山崎氏は、先月に行われた講談社主催「2017年冬~2018年早春 講談社 新刊・新企画説明会」の席上で、縦線の入った見事な腹筋を披露した(写真)。百聞は一見にしかずとは言うが、目の前で見る筋肉美は多くの来場者も注目するほどの存在感があった。

   本書の発刊に当たり、講談社では社員から有志を募り、実際にトレーニングも行っている。なんと実際に1か月でウエストがマイナス4.8cm、ヘソ下がマイナス8cmという引き締めのほか、美しい腹筋も手に入れた女子社員がいるそうで、上記の説明会でも社員が自ら登壇し、ビフォアー/アフターを写真で紹介するなど、同社の本作への意気込みは相当なもの。

   山崎氏によると、女子の腹筋の理想は6つに割れたバキバキの筋肉ではなくて、縦に入った3つのラインとくっきりくびれたウエストという。今回発刊する書籍『#腹筋女子 お腹が割れたら人生かわった!』の中でも、山崎氏による女性にオススメのさまざまなメソッドや、ボディーメイクの秘訣が収録されているので、参考にしてほしい。

   また、「#腹筋女子 入門ツアー」も開催されるので、気になる人は、「#腹筋女子 入門ツアー」で講談社のページを検索すると詳細が確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!