2024年 4月 18日 (木)

さらに軽量! 機敏な動きを可能にしたバボラテニスシューズ「JET MACH II」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ダンロップスポーツは、安定性とフィット感を高めたバボラテニスシューズ「JET MACH II(ジェット・マッハ・ツー)」2機(メンズ・レディス、オールコート用、各1機種)を2017年12月20日に発売する。

   「JET」シリーズは、高機能織物のエキスパートであるチャマテックス社(フランス)とのコラボレーションによって実現した特許技術「マトリックス・アッパー」を応用。軽量で安定感があり、17年にツアー初優勝を果たしトップ50入りした杉田祐一選手(三菱電機)が初代モデルから愛用しているという。

  • さらなる軽量化で機敏なフットワークを可能にした新モデル
    さらなる軽量化で機敏なフットワークを可能にした新モデル
  • さらなる軽量化で機敏なフットワークを可能にした新モデル

安定性をアップ

   前モデルよりも15グラムの軽量化を実現し、さらに機敏なフットワークを可能にした新モデルで、バボラVS社のケブラーとポリアミド繊維を正確に編み込んだ独特のワンピース・アッパーをリニューアル。シューズ側面4か所に硬いモノフィラメントを編み込み均等に補強することで安定性をアップさせた。

   より確実なフットサポートを実現した「マトリックス2.0」を採用。また、テニスでのかかと部の着地角度に着目した新たな衝撃吸収システム「KPRS-X」を搭載。素材には高品質なEVAパッドを搭載し、パッドの形状や位置を見直すことによってクッション性を大幅にアップさせた。

   さらに、ミシュラン社のドイツ工業規格(DIN)に準拠した対摩耗性に優れたゴム素材(DIN20)をアウトソールに採用。高い強度で耐久性を実現するとともに、スタッドの高さを前モデルから0.5ミリアップさせ3ミリにすることでグリップ性も向上させた。メンズのみ数量限定。

   サイズはメンズ25.0~29.0センチ、レディス23.0~25.5センチ。

   価格は1万4900円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!