2024年 4月 26日 (金)

「いろはす」から「もも」がなくなる!? 衝撃ツイートに悲しみの声、続々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年1月22日、日本コカ・コーラの人気清涼飲料水「い・ろ・は・す」に関する衝撃的なニュースが飛び込んだ。

   なんと、「い・ろ・は・す」から「もも」味が「卒業」するという。

  • 「い・ろ・は・す もも」が卒業!?(画像は「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントより)
    「い・ろ・は・す もも」が卒業!?(画像は「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントより)
  • 「い・ろ・は・す もも」が卒業!?(画像は「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントより)

有安杏果さんに続き「もも」も卒業!?

   22日、「い・ろ・は・す」の公式ツイッターアカウントから

「い・ろ・は・すからも、ももが卒業! もももい・ろ・は・すを支える小さな巨人でしたね。今月卒業されたあの方も、ももも、みなさん本当におつかれさまでした! 心からありがとうのプレゼントで・す! それぞれが、新しい青空へ、あの空へ向かって、走れ!」

というツイートが発信された。

   前日21日にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが卒業しており、この時事ネタやももクロの曲名を盛りこみながらの衝撃発表だった。

   見た人からは、

「え?嘘よね?いろはすのももがなくなるのって?!」
「いろはすはももが一番美味しいのに卒業って何???なくなるの???」
「いろはすのもも味無くなるの?えー」

   などといった驚きや悲しみの声が相次いでいる。

   同アカウントは、19日に「2月13日、い・ろ・は・す ももに何かが起こる?アンケートで予想してみよう!」というツイートを投稿。

   「卒業する」「贅沢になる」「ハクがつく」の3つの選択肢を提示し、アンケートを募った。22日までに6829票が集まり、「贅沢になる」(67%)、「ハクがつく」(19%)、「卒業する」(14%)という投票結果に。しかし正解は、最も予想する人が少ない「卒業する」だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!