2024年 4月 25日 (木)

誤植じゃなかった! デニーズ振り切った「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   デニーズは2018年1月11日から、栃木県産とちおとめを使用した「苺デザート」を提供している。

   その中でも、デニーズ史上最大級のボリュームと華やかさを誇るイチゴのサンデーが注目を集めている。

  • デニーズから誕生した究極のイチゴサンデー
    デニーズから誕生した究極のイチゴサンデー
  • デニーズから誕生した究極のイチゴサンデー

「誤植か荒ぶり過ぎでは?と思って写真を見たら...」

   1月11日から、デニーズはイチゴを使ったサンデーやガレット、ミルフィーユ、プリンなど7品を期間限定で販売している。これらは全店共通だが、一部店舗のみ、イチゴを贅沢に11粒使用した究極のサンデーを取り扱っている。

   その名も「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー」(1402円)。商品名の「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺」は、「いつまでもどこまでもいちご」と読む。クリーム、ソルベ、ムース、ゼリーなど、食べ進めるといつまでもどこまでも苺が続くサンデーだ。見た目はブーケのように華やかで、イチゴをたっぷり堪能できる、イチゴ好きにはたまらにスイーツになっている。

   同商品は販売開始前から注目を集めていた。1月10日にデニーズの公式ツイッターアカウントが同商品の告知をすると、2000件を超える「いいね」が押された。

「舞城王太郎の新作小説のタイトルって言われても信じるようなセンスの良さ」
「誤植か荒ぶり過ぎでは?と思って写真を見たら...確かに苺苺苺(ryだった)」
「デニーズがインスタ映えやSNSに拡散されそうなスイーツを市場投入して来ましたな」
「デニーズの本気!」

など、ツイッター上にはそのネーミングと見た目のインパクトに目を奪われた人が多く見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!