2024年 4月 17日 (水)

ヒカル、非大卒向けに就職イベント開催 「信用ならない」「見直した」と反響

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「人生を変える舞台を用意してVAZで待っています」「一度だけ騙されたと思って今の人生に満足していない方は参加して欲しい」――YouTuberのヒカルさんは2018年1月27日、動画でこう訴えた。

   個人の価値を売買するサービス「VALU」をめぐる騒動から約半年。ヒカルさんは早くも次のビジネスを見据えているようだ。

  • バズキャリ就活公式サイトより
    バズキャリ就活公式サイトより
  • バズキャリ就活公式サイトより

前回は1万4000人が応募

   ヒカルさんやラファエルさん、禁断ボーイズなど人気YouTuberが所属するVAZ(東京都渋谷区)は2018年1月27日、就職イベント「バズキャリ就活」の開催を発表した。3月3日と18日の2日間行う。

   同社は17年6月から、事業の柱であるYouTuberのマネジメントに加え、同社が「第0新卒」と定義した18~22歳の非大卒者をターゲットに就活支援にも乗り出している。

   8月に実施した就活イベントでは、定員300人に対し1万4000人が応募。リクルートライフスタイルやDMM、アドウェイズなど25社が協賛し、80人近くの内定が決まったという。

   12月には、ベンチャーキャピタルのスカイランドベンチャーズ(東京都渋谷区)との資本業務提携を発表するなど、就活支援に向けた動きを本格化させていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!