2024年 4月 20日 (土)

医師にネットで健康相談 DeNAグループ会社が活用を後押し

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   DeNAグループでヘルスケア事業を手掛けるDeSCヘルスケアは2018年2月15日、オンライン上での医療相談を受け付けるサービス「first call」を運営する「Mediplat(メディプラット)」との業務提携を発表した。

  • サービス利用の概念図
    サービス利用の概念図
  • サービス利用の概念図

アプリでクーポンコード発行

   DeSCヘルスケアは、健康管理アプリ「KenCoM」を提供している。ユーザーは健康診断の結果を閲覧できるほか、自分の健康状態に沿った情報が日々提供される。アプリの利用に応じてポイントがたまる仕組みもあり、現在およそ80の健康保険組合と275万人の利用者にサービスを提供している。

   今回の提携により、KenCoM上でfirst callのクーポンコードが発行されるようになる。KenCoMを利用する健保組合の加入者にfirst callの活用を促すのが目的だ。利用者は自身や家族の健康上の悩みを、first callを通じてチャットやテレビ電話で医師に直接相談できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!