2024年 3月 29日 (金)

カロリー・塩分控えめも食べごたえあり タニタとコラボのギョーザ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東洋水産は、チルド食品「マルちゃん タニタ食堂 監修の焼餃子/冷し水餃子」を2018年2月28日に発売する。

  • カロリーだけでなく塩分にも気配り
    カロリーだけでなく塩分にも気配り
  • カロリーだけでなく塩分にも気配り

「焼餃子」「冷し水餃子」それぞれ5個209kcal、137kcal

   健康的なメニューでおなじみの「タニタ食堂」を展開するタニタとコラボ。カロリーと塩分を抑えたヘルシーなギョーザで、食べごたえもある。「焼餃子」のあんには、キャベツやたけのこ、にらなどの7種の野菜と豆乳パウダー、鶏肉を使用。アクセントとしてニンニクをきかせた大ぶりな一品だ。カロリー・塩分のとり過ぎを防止するため、調理用の特製油がついている。1人前5個で209kcal、塩分1.15g。

   皮が厚い「冷し水餃子」は、つるっとした食感を楽しめる。あんは鶏肉と豚肉をベースに、キャベツやねぎ、柚子の皮・果汁をプラスした。添付のさわやかな風味のぽん酢とよくマッチするという。1人前5個で137kcal、塩分1.25g。

   希望小売価格は270円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!