2024年 4月 18日 (木)

日本に春をもたらす熱血漢・松岡修造 平昌五輪から帰国で春一番が吹き荒れる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   寒い冬もようやく終盤に差し掛かってきたようだ。2018年3月1日、関東に春一番が吹く可能性があるとの予報が出ている。

   ツイッターでは、これをスポーツ解説者の松岡修造さんの影響とうわさする向きが多い。そのワケは?

  • 松岡修造さん(写真は2015年撮影)
    松岡修造さん(写真は2015年撮影)
  • 松岡修造さん(写真は2015年撮影)

「修造が帰ってきたら春が来ると信じてた!」

   日本気象協会公式の天気予報専門メディアは2月26日、

「(2月)28日から3月1日にかけて、全国的に風が強まり、大荒れの天気に。関東では南風が強まるため『春一番』の便りがあるかもしれません」

との予報をウェブサイト上で伝えた。また、東京は最高気温17度との予報。テレビ各局のニュース番組でも、3月1日に春一番が吹く可能性や、気温の上昇が予測されている。

   この予報を受け、ツイッター上では、

「遂に修造が帰ってくるか...」
「修造が帰ってきたら春が来ると信じてた!」
「なるほど!松岡修造さんが帰ってくるから今週春一番なのか!」
「松岡修造の帰国により日本の気温はどれほど上がるのか」

などといった声が多数上がっている。2月25日に閉会式が行われた平昌冬季五輪のテレビ朝日系のキャスターとして、現地で活動していた松岡さんが、日本に帰国するために春が訪れるというのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!