2024年 4月 18日 (木)

キッチン排水口のヌメリ除去が超簡単 手で触れず粉を入れるだけ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ライオンは、台所用排水口洗浄剤「ルック+(プラス) 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用」を、2018年3月7日に発売する。

  • 除菌・消臭効果もある
    除菌・消臭効果もある
  • 除菌・消臭効果もある

イヤなニオイの消臭効果も期待できる

   夫婦共働きの増加に伴い、掃除に対して「簡単」や「キレイキープ」を求める声が高まっている。また、キッチンをきれいにしてから1日を終わらせる「キッチンリセット」がSNSで盛り上がっていることから、少ない負担でキレイになる掃除方法を提案した。

   「ヌメリ」が気になる一方で、「手でさわりたくない」「汚れが落ちない」などの不満が多いキッチンの排水口だが、スティック1本の粉末状洗剤を入れ、30分以上放置した後に水をかけるだけできれいに洗浄できる。最大40度まで発熱する泡が排水口全体を包み込み、ゴミ受けカゴも排水口の内壁も、手でさわらずにヌメリが落とせるという。

   使用頻度は月に2回。高い除菌力で、食材を扱うキッチン周りを菌・汚れのない清潔な状態に保て、イヤなニオイの消臭効果も期待できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!