2024年 4月 19日 (金)

「東京喰種」に続いて今度は「デジモン」 羽生結弦にイラスト色紙プレゼント

   平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦選手。国民栄誉賞の授与が検討されているようだが、もうひとつ、うれしいプレゼントが届きそうだ。

  • デジモンスタッフによるイラスト色紙(画像は渡辺けんじさん提供)
    デジモンスタッフによるイラスト色紙(画像は渡辺けんじさん提供)
  • デジモンスタッフによるイラスト色紙(画像は渡辺けんじさん提供)

デジモンスタッフが粋な贈り物

   「デジモン」や「たまごっち」などで活躍しているキャラクターデザイナー・渡辺けんじさんが2018年2月28日、羽生選手を真ん中にデジモンのキャラクターが描かれた色紙の画像をツイッターにアップした。

「羽生結弦選手がデジモン好きと聞いたので、デジモンスタッフからイラスト色紙送ることにしました!金メダルおめでとうございます!」

   羽生選手を囲んでいるのは、2001年~02年にかけて放送されたデジモンシリーズのアニメ第3作「デジモンテイマーズ」の主要キャラクターたちだ。「ギルモン」(左)、「レナモン」(右)、「テリアモン」(手前)、「デュークモン」(奥)が描かれている。

   投稿のリプライ(返信)には

「すごい!こんなコラボあるんですね!」
「素敵です!!」
「テイマーズのレギュラーデジモンとはグッジョブすぎる!」
「羽生くん愛されてるなー」

などといった反響が寄せられている。

   なお2月18日には、羽生選手がファンだという人気漫画「東京喰種トーキョーグール」の作者、石田スイ氏が羽生選手を描いたイラストをツイッターに投稿し、話題となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!