2024年 4月 25日 (木)

「インスタ映え」間違いなし! 話題の「たべる牧場ミルク」アレンジやってみた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「インスタ映え」すると話題になっているアイス商品「たべる牧場ミルク」。

   フルーツやドリンクなどと合わせた「アレンジ」が流行している。J-CASTトレンドでも実際に試してみた。

話題の「たべる牧場ミルク」
話題の「たべる牧場ミルク」

半年で230万個売り上げた

   「たべる牧場ミルク」は、牛乳を50%使用したまろやかでコクのあるミルクアイス。ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で販売されている。価格は198円。

   2018年3月2日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、大きく取り上げられた。番組によると、2017年10月の発売からすでに230万個売り上げており、売り切れ店が続出しているという。

   人気の理由は牛の「ゆるかわ」なイラストが描かれたシンプルなパッケージデザインに、商品名そのままのしぼりたてのミルクのような濃い味わい、そして「アレンジ」の多様性だという。

味もデザインもシンプル
味もデザインもシンプル

   インスタグラムで「#たべる牧場ミルク」と検索すると、2万6000件以上ヒットした(3月9日時点)。イチゴやバナナなどフルーツを上に乗せたもの、コーヒーやメロンソーダをかけたもの、「オレオ」のようなお菓子を乗せたもの、卵と混ぜて「ミルクセーキ」にしたものなど、さまざまな「たべる牧場ミルク」のアレンジ写真がアップされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!