2024年 3月 29日 (金)

女性客にキッチンの説明していたら事態急変 「家事は女だけがしてればいいって?」と激怒

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「なんでキッチンだからって私に話をするの?!」。女性客が住宅展示場で突如、怒りをあらわにした――。

   現在、インターネット上ではこの「キッチンの営業トーク」をめぐる男女の役割について議論となっている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

初めは和やかな雰囲気だったが...

   議論は、掲示板サイト「発言小町」で巻き起こった。住宅メーカーに勤めているという女性が2018年3月5日に立ち上げたトピックが発端だ。

   投稿者は数日前、住宅展示場で30代ほどの夫婦を案内した。初めは和やかな雰囲気で進行していたものの、夫人に対してキッチン周りの説明をしていると空気は一変、険悪ムードが漂ってしまった。

   いったいなぜか。夫人は説明の途中、

「なんでキッチンだからって私に話をするの?!家事は女だけがしてればいいって考えなの?」

と怒り爆発。さらに「結婚もしてなくて一人暮らしだと分らないのかもね」と吐き捨てた。夫はその間言葉を発さず、「何ともいえない表情」をしていた。

   投稿者は、初めての経験で戸惑いつつも謝罪。だが夫人の腹の虫はおさまらなかったようで、不機嫌のまま見学は終了した。

   以上を振り返り、投稿者は「自分自身気づかないうちに『家事は女がやるもの』という前提でお話をしてしまっていた」と反省している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!