2024年 4月 19日 (金)

春にぴったりイチゴスイーツ ツイッターで「いいね」1000件超え

   洋菓子販売のルタオ(北海道千歳市)は2018年3月12日から、オンラインショップで春限定のスイーツを販売している。新作は6種類用意されており、いずれも期間限定販売だ。

  • フルーレット~ピーチメルバ仕立て~
    フルーレット~ピーチメルバ仕立て~
  • フルーレット~ピーチメルバ仕立て~

「色合いも春爛漫」

   今回販売される春の新作はいずれもイチゴやグリオットチェリーを使用しており、ピンクや赤が目立つスイーツとなっている。

   今回の新作の中でも、ツイッター上でひと際大きな注目を集めているのが「ストロベリー プディング ア ラ モード~春のきざし~」。イチゴムースの上にジャージー牛乳のカスタードプリン、桜の花びらを混ぜたゼリーが乗った商品だが、これを紹介したリツイートが3月26日時点で300件、「いいね」が1000件を超えている。

   ツイッター上では、

「色合いも春爛漫」
「濃厚なカスタードと苺のムースはとても合いますね」

といった声が寄せられている。

   新作のうち、この「ストロベリー プディング ア ラ モード~春のきざし~」と「春の苺セット」が3月31日まで、それ以外は5月15日までの販売となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!