2024年 3月 29日 (金)

初任給でこんなプレゼントもアリ!? 親と一緒にスーツ注文で「親孝行割」

   オーダースーツ専門店のツキムラ(大阪市西区)は、新社会人が父親か母親と一緒に来店し、オーダースーツを一緒に注文すると2着2万円(税抜)で購入できる「親孝行割」を2018年4月25日から6月17日まで実施する。

  •  出来上がりの様子(写真は岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子)
    出来上がりの様子(写真は岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子)
  •  出来上がりの様子(写真は岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子)

親の前で「新社会人としての意気込み」を発表するのが条件

   「親孝行割」は新たに社会に出た人が親と一緒に来店し、親の前で「新社会人としての意気込み」を発表したうえで、親子で同じスーツをオーダーすることがサービスを受ける条件だ。対象商品は、通常価格2着4万円(税抜)のスーツで、無料で刺繍を入れることができる。

   J-CASTトレンドは、2018年4月20日、ツキムラの広報事務局の八尾郷美さんに取材をした。

   ツキムラは家族での来店が最も多いという事実が、「親孝行割」の企画につながったようだ。創業から90年が経ち、家族5世代に渡り同店でスーツを仕立てる利用者もいるのだとか。また、岸伸彦社長と岸裕亮専務の親子経営からもヒントを得たと明かす。

   企画の狙いについて八尾さんは、「親孝行割をきっかけに新たな利用者との関係を構築したい」と、教えてくれた。4月25日から始まる「親孝行割」は、新入社員の初任給が出るタイミングであり、「オーダースーツを買うことは大人になった証。親御さんにプレゼントして、大人になったことを示していただければ」と、新社会人呼びかけた。

   関西を中心に展開し、現地での知名度が高いツキムラだが、全店でこのサービスを実施する。東京・秋葉原店でもサービスを受けることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!