2024年 3月 29日 (金)

「うわぁ、何この夢みたいな求人」 ディズニー「神バイト」誰もが笑顔に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ディズニーがなかなかアツいバイトを募集している」――。ツイッターユーザーのこんな投稿が大きな注目を集めている。

   添えられた画像には、蒸気機関車を前に初老の男性が作業する姿が写る。

  • ディズニー求人サイトより
    ディズニー求人サイトより
  • ディズニー求人サイトより

蒸気機関車の運転ができる

   画像は、東京ディズニーランドの求人サイトをスクリーンショットしたものだ。サイトを見ると、先の男性は「メンテナンスキャスト」に就くアルバイトのようだ。

   この仕事は、施設内のアトラクション「ウエスタンリバー鉄道」の機関室で本物の蒸気機関車の補助をするというもの。「『ボイラー技士免許』を取得し経験を積めば、蒸気機関車の運転をすることもできます」(求人サイトより)。

   驚きの声とともに「メンテナンスキャスト」を紹介した冒頭のツイートは1万2000リツイート(5月21日現在)と広く拡散され、

「うわぁ、何この夢みたいな求人」
「えっ、やりたい興味ありすぎる」
「乗り物好きとしてはこういう仕事に就きたいものだ」

と羨望のまなざしが向けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!