2024年 3月 29日 (金)

高身長女子VS低身長女子、どっちもツライよ 女の子の理想の身長は?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「長身(高身長)」と「短身(低長身)」。辛いのはどっちなのか。

   2018年6月3日~4日にかけて、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に、「長身で辛い人」というトピックが盛り上がりを見せていた。身長の高い女性が悩みを打ち明ける中で、逆に高身長を羨む声も上がり、議論が白熱した。

  • 身長は高いほうがいい?低いほうがいい?
    身長は高いほうがいい?低いほうがいい?
  • 身長は高いほうがいい?低いほうがいい?

「正直低い身長は、ヒール履けばいい」

   スレッド内には、長身よるデメリットが多数投稿され、共感を呼んでいた。投稿者には身長が170センチ以上あるという人も散見された。

「ちょっとでも太ると『ガタイがいい』とか『ゴツい』とか言われちゃうんだよね」
「性格が地味なのでひっそり生きたいのに目立ってしまうのが辛いです」

   一方で、長身を羨む声もあがった。

「長身だとマキシ丈ワンピが様になるから羨ましい」
「男に襲われにくい!! これだけでも一生続く利点だよ!」

   「低身長で辛い」という声もいくつかあがったが、こうした女性に長身の女性はひとことあるようだ。

「正直低い身長は、ヒール履けば多少は改善されるしいいじゃんとおもう」
「男からは優しくされやすいし。デカイのは低くなれない」

   一方で「チビでいじめられた」なども声もあり、スレッド内では、高身長、低身長でそれぞれ悩む人たちの「不幸自慢合戦」のようなものが展開された。そのなかで、「(高いも低いも)どっちも良し悪しがあるんだよ」「それぞれ悩みはあると思う」「結論 ないものねだり」といった意見も上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!