2024年 4月 20日 (土)

ハム太郎ツイッター、1年ぶりに更新 「おかえり...でも、なんか違う」 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   突然の「お別れ」から約1年、「ハム太郎」が帰ってきた!

   2018年7月1日、「とっとこハム太郎」の公式ツイッターが約1年ぶりに更新され、ファンから「おかえり」との声が相次いでいる。一方で、「姿」の変化に対する指摘も出た。

  • ハム太郎のツイッター更新が1年ぶりに再開 (画像はハム太郎の公式ツイッターアカウントのスクリーンショット)
    ハム太郎のツイッター更新が1年ぶりに再開 (画像はハム太郎の公式ツイッターアカウントのスクリーンショット)
  • ハム太郎のツイッター更新が1年ぶりに再開 (画像はハム太郎の公式ツイッターアカウントのスクリーンショット)

「ちょっと出かけてくるのだ」の言葉を残して

   「とっとこハム太郎」は1997年に学習雑誌「小学二年生」(小学館)で連載された、河井リツ子氏による漫画・絵本作品。2000年~2013年までテレビアニメが放送された。「~なのだ」が口癖のゴールデンハムスター「ハム太郎」を始め、愛くるしいハムスターが多数登場し、人気を集めた。特に現在の20代にはなじみ深い作品だ。

   2017年8月1日には、原作20周年を記念したムック本「とっとこハム太郎20周年なのだ!」(小学館)が発売。同日公式ツイッターでは、「8月は、ハッピーハムハムバースデーなのだ♪ 特に今年は、ハッピーハムハム20周年なのだ!」(8月1日)などと楽しげなツイートが投稿された。

   その後ツイッターは毎日更新されていたが、8月8日の以下のツイートを最後に、更新が突然ピタリと止まった。

「ちょっと出かけてくるのだ。またね!なのだ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!