2024年 4月 18日 (木)

ガチャピン、「ユーチューバー」で再出発 HIKAKINと絡む日も?一方ムックは...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年3月25日に終了した子ども向け番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)のキャラクター、ガチャピン(5)が、「ユーチューバー」デビューした。

   4月2日にはブログで「このブログ『ガチャピン日記』は今日が最終回(中略)しばらくみんなに会えないけど、きっとまた会えるって、信じてる」と別れの言葉をつづっていたガチャピン。新天地にはユーチューブを選んだようだ。

  • ガチャピン( C )フジテレビ
    ガチャピン( C )フジテレビ
  • ガチャピン( C )フジテレビ

動機は「なんかおもしろそー」で怒涛の公開ラッシュ

   記念すべき1本目は、7月18日に公開された。同日までに、ユーチューバーのマネジメント会社「UUUM」と契約を結び、ユーチューブにチャンネルを開設した。デビュー作は、

「希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン」

とのタイトルで、UUUMの鎌田和樹社長との面接風景が収められている。動画は同日夕までに1万7000再生と上々の滑り出しのようだ。

   ガチャピンはリリースの中で、ユーチューバー挑戦の理由を、

「おもしろいお仕事ないかなぁ?っていったら、(相方の)ムックから"ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ"て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」

と説明。「これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」と意気込んだ。

   18日には追加で2本「初自撮りとムックと(人気ユーチューバーの)ヒカキンさん描いてみた!」「ガチャピンのゆびってどうなってるの?」が公開され、以降も、

「ムックいろのスライムができたよ」
「ボク飽きちゃったよ」
「メントスってやつをコーラにいれてみたよ」

の配信が予定されている。

   なお、相方の出演については、本人が「わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」(リリースより)と宣言している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!