2024年 4月 25日 (木)

須田亜香里、念願の写真集発売 「自虐も露出も女子のアクセサリーなんだと思う」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ・SKE48でチームEリーダーを務める須田亜香里さん(26)が、自身初の写真集「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」を2018年8月22日に発売した。

   須田さんにとって、写真集を出すことは長年の夢だった。22日にSKE48の公式ブログを更新し、写真集への思いの丈を綴った。

  • 「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(出版社公式サイトより)
    「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(出版社公式サイトより)
  • 今回発売された写真集と以前出版した自己啓発本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(須田さんの公式ツイッターより)
    今回発売された写真集と以前出版した自己啓発本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(須田さんの公式ツイッターより)
  • 「須田亜香里写真集 可愛くなる方法」(出版社公式サイトより)
  • 今回発売された写真集と以前出版した自己啓発本「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(須田さんの公式ツイッターより)

須田「なかなか夢に繋がらないことにモヤモヤして落ち込んだ」

   須田さんは2009年にSKE48の研究生に、2010年には正規メンバーに昇格し、アイドルになってから8年以上、ずっと自身の写真集を出すことを夢見ていた。5年ほど前にスタッフに尋ねたところ、「(AKB総選挙で)7位になったら写真集出せるんじゃない?」と言われていたという。その後、須田さんは2016年の第8回AKB総選挙で7位を獲得。しかし、出版されたのは「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」(2017年3月刊行)という自己啓発本だった。

「帯にブスって書いてあって その帯を外すとまさかの顔写真は一切なしっていう自分で書いた自己啓発本が出たりして」

と、須田さんは当時を思い返す。

「7位になっても写真集が出なくて6位になっても写真集が出なくて同期や後輩がどんどん写真集を出した時 正直、今度こそ自分の容姿を恨んだしいろんなことを乗り越えてもなかなか夢に繋がらないことにモヤモヤして落ち込んだ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!