2024年 3月 29日 (金)

アイドルが「青海」と「青梅」間違えた! 同じ都内でも電車で2時間、悲劇の結末は

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   5人組アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のメンバー2人が青ざめた。出演予定のライブイベントに間に合わないかもしれないからだ。

   それもそのはず。会場となる「Zepp東京」の最寄り駅「青海」(あおみ、東京都江東区)に直行したつもりが、誤って「青梅」(おうめ、東京都青梅市)に到着してしまった――。

  • 写真はJR青梅駅ホーム。Wikimedia Commonsより
    写真はJR青梅駅ホーム。Wikimedia Commonsより
  • 写真はJR青梅駅ホーム。Wikimedia Commonsより

「直前まで2人が間に合うかどうか分かりません」

   青海と青梅。見た目は漢字の「偏(へん)」以外同じという2地点だが、実は全く違う。読み方はもちろん、方向も東京駅を地図の中心にすると、青海は南東、青梅は北西と真逆にあたる。

   青海駅と青梅駅は直線距離で50キロ以上離れており、電車を乗り継いで向かうとおよそ2時間かかる。勘違いしたまま行動すると、1日の予定が完全に狂ってしまいそうだ。

   AdFicTioNのメンバーであるSANA(さな)さんとORIE(おりえ)さんは、この勘違いをしてしまった。しかも出演するライブの当日に。

   出番の時間は13時50分からだったが、グループの公式ツイッターは13時3分に、

「【 お知らせ 】本日、ZeppTokyoでのライブですがメンバーのSANAとORIEが青海と青梅を間違えてしまい現在ダッッシュで会場まで向かっております」

と報告。わらにもすがる思いで、

「電車の中でアップをするよう伝えてありますが、直前まで2人が間に合うかどうか分かりません。皆様には大変申し訳ないと思っています。奇跡を...願います」

と書き込んだ。

   それから約30分後。ファンらから心配の声が届く中、ふたたびツイート。2人が他のメンバーにお詫びする姿をおさめた動画とともに、「出番10分前に到着、間に合いました。ご声援ありがとうございました!!」などと伝えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!