2024年 3月 29日 (金)

「はたらく細胞」10月に早くも再放送! 今度はゴールデンタイム、見逃し組歓喜

   2018年7月からTOKYO MX系で放送中のテレビアニメ「はたらく細胞」。早くも10月からの再放送が決定した。アニメ制作会社のアニプレックスが9月4日に発表した。

   現在は毎週土曜24時と深夜の放送だが、10月6日の再放送では21時スタートと「ゴールデンタイム」になる。

  • テレビアニメ「はたらく細胞」10月から再放送
    テレビアニメ「はたらく細胞」10月から再放送
  • テレビアニメ「はたらく細胞」10月から再放送

「dアニメストア」人気投票で圧倒的1位

   「はたらく細胞」は赤血球や白血球といった体内細胞を擬人化して描いている。細胞同士のバトルアクションといったエンターテインメント性に加え、「生物の勉強になる」と学生にも好評だ。

   動画配信サービス「dアニメストア」で実施された「今期何見てる?2018夏アニメ人気投票」(7月27日~8月3日)では、4万1064票中5097票を獲得し、1位になった。しかも2位の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」(2983票)に大きく差をつけている。

   ツイッター上では、再放送決定に歓喜が相次いでいる。

「はたらく細胞再放送、見逃し組としてはありがたい」
「すごく観やすい時間なので10月からしっかりリアタイする」
「やっっっったはたらく細胞再放送やん!今度こそ見る!!」
「見た事無いけど、研究職の友達ががん細胞の回絶賛してたしちゃんと見てみようかな」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!