2024年 4月 24日 (水)

1食分相当の野菜を配合 「野菜と乳酸菌」など3品

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ユーグレナ(東京都港区)は、ペットボトル飲料「おいしいユーグレナ」シリーズから「野菜と乳酸菌」「ベリーと鉄分」「トマトとコラーゲン」の3品を2018年9月17日に発売する。

  • 栄養豊富なユーグレナと1食分の野菜も補給できる!
    栄養豊富なユーグレナと1食分の野菜も補給できる!
  • 栄養豊富なユーグレナと1食分の野菜も補給できる!

植物発酵エキスをプラス

   発表資料によると、59種類もの豊富な栄養素を持つという微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)を1.5億個と、1食分相当の野菜(約120グラム相当)や各種機能性成分を配合した、日常の健康をサポートするドリンク。

   「野菜と乳酸菌」はフレッシュな野菜と乳酸菌がさっぱりとした風味、「ベリーと鉄分」はブルーベリーの爽やかな甘さがジューシー、「トマトとコラーゲン」はトマトのコクにフルーツのうるおいが味わい深いに仕上がっている。

   また、国産野菜と果実17種を黒糖で3年以上じっくりと寝かせて作られた植物発酵エキスをプラス。より高い栄養価を実現し、おいしさと栄養、機能性を併せ持ったドリンクとなった。

   健康や食生活を意識している人、手軽に美容成分を摂取したい人、忙しい時の栄養補給として、間食の代用にもよい。

   全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで取り扱う。内容量280グラム、価格は184円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!