2024年 4月 24日 (水)

とにかく謝りまくる米津玄師 「申し訳なさがとんでもない」何をそんなに...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   シンガーソングライターの米津玄師さん(27)が、ツイッターで「平謝り」だ。2018年9月20日に「申し訳ない」、「すいません」といった謝罪の言葉を繰り返したのだ。いったい、どうしたの?

  • ソフトバンクCM「リョウマの事情聴取」編(ソフトバンクのユーチューブチャンネルより)
    ソフトバンクCM「リョウマの事情聴取」編(ソフトバンクのユーチューブチャンネルより)
  • 米津玄師さんの「謝罪ツイート」(米津玄師さんのツイッターより)
    米津玄師さんの「謝罪ツイート」(米津玄師さんのツイッターより)
  • ソフトバンクCM「リョウマの事情聴取」編(ソフトバンクのユーチューブチャンネルより)
  • 米津玄師さんの「謝罪ツイート」(米津玄師さんのツイッターより)

「あ~これはわからない。覚えにくい」

「よねづけんしです。すいません。げんしではないです。すいません。申し訳ねえ。読みにくくて申し訳ない。本名なんです!あ~すいません!」

   米津さんは20日の夜、おもむろにこんな謝罪ツイートを始めた。上記では省略したが、実際のツイートではほかにも謝罪の言葉がさらに繰り返されている。よほど間違える人が多いのだろうか。米津さんは約15分後には再び謝罪ツイートを投稿している。

「づは濁るけどけは濁らないんです。あ~これはわからない。覚えにくい。申し訳ないですよ。申し訳なさがとんでもない。げんしじゃなくけんし。声に出した時も違いが微妙すぎて訂正しづらい」

   これらの投稿に対し、ファンからは、

「米津さん、酔っぱらいですか?」
「これは新曲の歌詞ですか?」
「そんなに謝らないでくださーい!(笑)これで日本国民みんな間違えませんよー」
「あ~すいません!最初めっちゃ間違えていました。ほんと申し訳ねえ」

といったコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!