2024年 4月 18日 (木)

「もう人物の撮影は辞めて下さい」 「盗撮」被害に古寺が切実な訴え

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   栃木県下野市にある「下野大師児栄山(じえいざん)華蔵寺(けぞうじ)」が2018年10月8日、寺の従業員が盗撮に遭っていると公式サイトなどで発表した。

「もう人物の撮影は辞めて下さい。切実なお願いです」と訴えている。

「寺院スタッフの退職が止まりません」

   下野大師児栄山華蔵寺は1282年に建立。スマート墓やお月見コンサート、寺シネマなどユニークな取り組みで知られる。

   公式サイトやSNSに掲載された発表文によれば、10月8日に「寺院スタッフ」が盗撮されたという。境内では撮影を禁止しているため、撮影者に注意してデータ削除を依頼したものの応じなかった。

   盗撮被害はこれが初めてではなく、6月25日にツイッターで、

「巫女を趣味嗜好の為に撮影しないで下さい。無断で動画撮影していた変質者がいた様で、こちらも対応に困っており、本人は怯えております」

と注意喚起していた。インスタグラムでは、今回と前回の撮影者は別人だとも明かしている。

   「このままだと寺院スタッフの退職が止まりません」と実害も出ており、「もう人物の撮影は辞めて下さい。切実なお願いです。何卒ご理解下さい」と理解を求めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!