2024年 4月 20日 (土)

宮野真守&櫻井孝宏&花澤香菜にゴジラもタジタジ 「アニゴジ」ワールド・プレミア上映

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ゴジラ」映画史上初のアニメーション映画「GODZILLA」三部作の最終章「GODZILLA 星を喰う者」のワールド・プレミア上映が2018年11月3日、東京都内で行われた。

   キャスト、監督ら総勢8人、そしてゴジラまで登壇して、観客を沸かせた。

  • 左から静野孔文監督、上田麗奈さん、櫻井孝宏さん、ゴジラ、宮野真守さん、花澤香菜さん、小澤亜李さん、XAI(サイ)さん、瀬下寛之監督
    左から静野孔文監督、上田麗奈さん、櫻井孝宏さん、ゴジラ、宮野真守さん、花澤香菜さん、小澤亜李さん、XAI(サイ)さん、瀬下寛之監督
  • 宮野真守
    宮野真守
  • 櫻井孝宏
    櫻井孝宏
  • 櫻井孝宏
    櫻井孝宏
  • イベント途中にゴジラが登場
    イベント途中にゴジラが登場
  • 観客に手を振る出演者
    観客に手を振る出演者
  • 左から静野孔文監督、上田麗奈さん、櫻井孝宏さん、ゴジラ、宮野真守さん、花澤香菜さん、小澤亜李さん、XAI(サイ)さん、瀬下寛之監督
  • 宮野真守
  • 櫻井孝宏
  • 櫻井孝宏
  • イベント途中にゴジラが登場
  • 観客に手を振る出演者

宮野「大好きだよ」に照れくさそう

   イベントの途中、ステージ下手側からゴジラが登場して、首を横に動かしながら、キャストが立つステージ中央に向かってドカドカと歩いてきた。舞台にいた声優の宮野真守さんと櫻井孝宏さんの間に立つと、威嚇するかのように体を大きく揺らした。

   宮野さんはそんなゴジラを「ほんとに暴れん坊ですね」とほほえましく見つめ、「でも間近で見られてすごい嬉しいなあ。これが、日本が誇るコジラ。みんな大好き。大好きだよ」とゴジラの背中付近をなでながらささやくと、ちょっと照れくさそうにして、大人しくなった。

   すると宮野さんの右隣りにいた声優の花澤香菜さん は「ちょっといいですか」とゴジラに近づき、おもむろにその口に手を突っ込んだ。ゴジラが「ガオー」を吠えると、「わあ!いいですね!」とはしゃいだ。

   櫻井さんは、

「今回の(イベントの)台本、登壇の順が書かれているんですけど、『櫻井 ゴジラ 宮野』って書かれていたのが、僕的には興奮しました。ゴジラの横に立てるんだって」

と明かした。宮野さんも「そうですね。僕らでゴジラを挟めるわけですからね」とうなずいていた。

   最後に、出演者を代表して主演の宮野さんがメッセージを送った。

「日本が誇るゴジラ、日本が誇るアニメーション。この融合はまさに僕らにしかできないエンターテインメントだと思っています。世界に届いてほしいなと思いを込めて、ここまで突き進んできました。どうか僕らの生きた証を、その目で確かめてください」

   「GODZILLA 星を喰う者」は11月9日から日本全国で公開となる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!