2024年 3月 29日 (金)

濃厚でも後味すっきり ヨーグルトとソースが2層になった

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   明治(東京都中央区)は「ヨーグルトドルチェとろけると」3種を、2019年4月2日に発売した。

  • 濃厚なめらかな独特のおいしさ
    濃厚なめらかな独特のおいしさ
  • 濃厚なめらかな独特のおいしさ

容器充填後にヨーグルトを発酵

   ソースの上にヨーグルトがのっている2層タイプのデザート。濃厚ながらすっきりとした後味と、風味や食感のコントラストが楽しめるという。また、濃厚かつなめらかな食感に仕上げるため、ソースと発酵前のヨーグルトを容器に充填してから発酵する、同社独自の"発酵中濃縮製法"を採用した。2層の糖の濃度差を利用し、発酵中にヨーグルトの水分をソースに移動させることで、ヨーグルトを濃縮。独特な味わいに仕上げている。

   「バニラショコラ」は、濃厚でリッチな味わいのバニラヨーグルトとチョコレートソースを組み合わせた。チョコソースには2種類のチョコレート原料を使用し、オレンジピールをプラス。

   「マンゴーパフェ」は、クリーミーで甘いマンゴーヨーグルトと、黄桃や白桃などが入ったフルーツミックスソースを合わせた。

   レモンピール入りのシトラスソースがベースの「レアチーズ」には、マスカルポーネチーズを使用した濃密かつコクのあるレアチーズヨーグルトを重ねている。

   希望小売価格は各140円(税別)。

   また、それぞれ2個パックを4月9日に発売する。希望小売価格は各210円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!