2024年 4月 19日 (金)

「バラエティ番組みたいな選挙でしたね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   各局の朝ワイドに‘3選’石原都知事の連チャン出演。新宿のホテルからの中継はスッキリ!!が一番手のようだった。

   「昨日、ぼくが7時58分に駆け込み投票をして、その15分後には当確が出てたもんね」

   加藤浩次が話題を盛り上げると、もうテレビ画面には圧勝した東京の顔がいて、○とXの「チビうちわ」を持たされていた。お疲れモードの74歳には当然のように似合わない。表情ややブ然。

   ○=「勝てると思っていた」「ゲンをかついだ」「自公の支援」「自分もクルーザーの乗ってやりたかった」「オリンピック招致」「体力に自信」「都政の今後」

   X=「反省の期間は終わった」

   ○とX同時=「ホンネは石原軍団の応援が欲しかった」「対立候補の顔は見たくない」

   オリンピックに関して「国民の意識が、反対の人が半分いるとあってIOCが本気になってくれるかどうかだけど、夢を見ようじゃないの」と淡々と語った。

   スッキリ!!は選挙戦のオモシロ場面を次々と紹介した。ワイドショー的に圧勝したのは黒川候補。伊豆七島に出向いたが全くひと気がない。そこで犬に話しかけちゃう。新宿でヘタな「銀座の恋の物語」を歌う。ちょんまげの桜金造もいた。

   すかさず加藤浩次が「バラエティ番組みたいな選挙でしたね」・・・

文   初代不良家
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中