2024年 4月 24日 (水)

お天気アナ「根本クン」と「岡村クン」どっちがいい?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   司会のみのもんたが夏休みの間に、お天気キャスターの根本美緒も夏休みになった。その代わりは若手の大型東大卒アナ、岡村仁美がつとめている。

根本クンのお天気とは、またひと味違いますね

   今日、みのが復帰。朝ズバッ!のお天気コーナーは「じゃあ、お天気、根本クン」と呼びかけてはじまるのが定番で、「岡村クン」だと勝手が違うようだ。

   「根本クンのお天気とは、またひと味違いますね」とみの。根本クンは小柄で、「○○なんですよ~、みのさん」とちょいデレ系の喋り。岡村クンは長身、やや声が低く、スマイルの安売り、大売り出しはしない。抵抗があるのか、そんなことはしたくないという積極的な意思表明なのか分かりかねるが、とにかく対照的である。

   「どっちがいいですか?」と、みのはアシスタント竹内香苗アナに聞く。竹内は根本と岡村の間のどこかに位置している。先輩アナが双方に気をつかって「どっちもです」と答えると、みのは高笑いしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中