2024年 4月 19日 (金)

安倍新内閣は「いつか見た顔内閣」?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   昨日、総理を残して人心一新した安倍改造内閣。あちらこちらのテレビ番組が「お友達内閣」の次のゴッドファーザーになろうと躍起になるなか、朝ズバッ!でも政治家に緊急アンケートを取ったり、コメンテイターに「○○内閣」と書かせ、さらにイラストレーターの山藤章二にも寄稿させる力の入れようだ。

そりゃあ、しょうがない(笑)

   スタジオで一番受けをとったのは、小池晃参院議員(共産党)の「いつか見た顔内閣」。「そりゃあ、しょうがないでしょう。いつか見た顔ばっかりですよ、国会は」と司会のみのもんたは笑っていた。

   惜しくも1位を逃したが、丸山和也参院議員(自民党)の「僕頑張るから助けて内閣」もまずまず。次点な感じであった。

   "プロ"の山藤は「アニキ内閣」。その心は、「友達」では心細いとアニキを呼んだから、だそうだ。これもみのから「うまいですねー」とお褒めを頂戴していた。

   これらのなかに定着する名前があるのかわからないが、はやく名を付けないと名無しのまま夭逝なんてことになりかねない!?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中