2024年 4月 24日 (水)

横浜ベイスターズ大勝に超不満な人

   「すごいです、みのさん。これはもう嬉しすぎる」とスポーツコーナー担当の高畑百合子アナ。セ・リーグの最下位を爆走する横浜ベイスターズが、あろうことか22安打16点も取って大勝したのだ。連日のように「残念でしたね」と神妙な様子だった高畑も今日ばかりは笑顔を見せる。

4点取られてんだよ

   司会のみのもんたは「1試合だけ爆発しても…」と渋い顔のまま。試合のスコアが16×4だったことが気にくわない。「4点取られてんだよ。普通は4点取られたら負け試合」「そういうところを反省しないと真のプロ野球チームとは言えないね」

   「甘い、甘い、まだまだ甘い」と不機嫌なベイスターズ応援団長。だが、その一時間後には、4点取られたことは忘れてしまったのか、ホームランを打った村田修一を「いやあ、よくやった」と手放しに褒め、ベイスターズの戦いぶりを評価していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中