芸能人ブログウォッチ

幹てつや 「無い。無い…。一つも無い…?」

2009/3/24 16:25

   お笑い芸人の幹てつやが2009年3月23日のブログで、ある食材がいつも売り切れていると嘆いている。

   「ないものねだり」と題したこの日の記事。「無い。無い…。一つも無い…?」「ここ最近、夜スーパー行くといつも無い…」と嘆く。その食材とは、もやし。もやしだけがいつも売り切れているというのだ。

   というのも、幹はここのところ、もやしに凝っている。もやし炒めをビール片手に食べることが多いんだとか。自分で料理をするらしく、「もやしのキムチ炒め」「もやし玉子炒め」「もやしと玉ねぎの甘辛しょうが炒め」などなど、レパートリーもわりと増えてきた。そんなわけで、もやしを見つけたら、必ず買っているのだ。

   ところが、そのもやしがない。「何故~?」と幹。テレビで特集されたからか、不景気で安価なのがうけているのか、理由はわからない。が、「無いと欲しくなる…。食べたくなる…」とこぼしている。

キーワード

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

木下先生と取り組む、自分快適化

「健診健診って、ありゃ医者の営業」と思っていません?コレ読んでみて。

ミニッツシンキング

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

季節を問わない「土鍋」

料理のジャンルを問わない、独自の発熱体構造で高い熱伝で、手早く美味しく料理を作る「Declare土鍋」

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ