2024年 4月 19日 (金)

麻生首相支持率アップ現象 「打ち切り決定TV番組と似てる」説

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>麻生首相の支持率を本人の表情、顔色から分析する――という、あるある大事典級に科学的な番組企画に関連して、首相が指示した10兆円超の経済対策について、100人インタビューを取ってみたそうだ。

またドーンと下がる可能性

   すると、「支持する人が57人! とても多かったんですよ」と笠井信輔アナ。支持しないは22人にとどまった。「給付金など、もらってみて『うれしい』という単純なところもあるのかもしれませ……」。笠井が言い終わるか終わらないかのうちに、小倉智昭キャスターは口を尖らせる。「ただ、どっから持ってくるかわからないおカネで10兆円って言っても、あとで苦しくなるだけだからね」

   カネにはこだわるオグラだが、未来にも一家言ある。千里眼を持つ目利きは、回復基調にある内閣支持率について、ある見通しを語った。「ボクは、小沢さんが代表を辞任すれば、麻生さんの支持率がまたドーンと下がる可能性は結構あると思う」

   「テレビ番組も打ち切りが決まってから、視聴率が少し上がる。それに似てるかもしれない」とはデーブ・スペクターの見立て。

   民主党は小沢が強気に会見するなど、続投で固いようだ、と笠井が紹介すると、「民主党がその辺、ヨミ違えてるかもわからないよね」。自分のヨミに自信ありげなオグラではあった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中