<テレビウォッチ>「スッキリ!!」のユニクロに対する肩入れはハンパではない。『提携企画』がたびたび登場する。番組のユニクロ担当といえば海附雅美リポーターである。その海附が、今日(5月27日)紹介したのは『デコ・クロ』。デコレーション・ユニクロの略だという。

たとえばユニクロのTシャツにアップリケとか、ワッペン、ラメ、ビーズなどをつけて「自分らしく自由にデコレートする」(ナレーション)もの。ユニクロ製品が安いので学校や職場でダブることが多く、「デコってカスタマイズしオリジナリティを出す」(同)のだそうだ。
海附は自作の「マリンスタイル」デコ・クロをスタジオに持参。黄色いパーカーのファスナーとポケットをブルーのラメで縁取り、ファスナーのヘッドには碇のペンダントを下げてある。白のショートパンツにはマドロスの帽章風ワッペン。
加藤浩次が「ユニクロ商品が低価格だから出来て面白いということですかね」と論評すると、テリー伊藤は「大好きですよ、こういうの。アイデアだから」と述べる。そして、立ち上がってパーカーの左袖を持ち「こっちをH&Mにして」、右袖を示し「こっちがFOREVER21でもいい」と語る。ついには、「何でもいいんですよ。エルメスとユニクロを交ぜるのも面白い。わざと高いヤツと安いヤツを組み合わせるとみんなが驚く」と乗りまくる。
加藤が「広がりがすごいな。広がれば広がるほどユニクロが大きくなって行きますね」と口にすると、おおたわ史絵らしき声で「まんまと」とつぶやくのが聞こえた。
| ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式 | |
![]() | 月泉 博 おすすめ平均 ![]() 身近にいかせるものは? 流通業界に興味が無くとも非常に楽しめ、参考になる しまむらについてはやや消化不良 猛烈PUSH! わかりやすいビジネス書でした!Amazonで詳しく見る by G-Tools |
関連記事
ツイート数ランキング
おすすめワード
【スポンサードリンク】
|