J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

宮地真緒 未知との遭遇に「家を飛び出した」

   <テレビウォッチ>女優の宮地真緒が、実家を出て7年ではじめて「未知との遭遇」をしたと2009年6月29日のブログに書いている。

   「未知」とは「ゴキブリ」。「無理無理無理無理!!」「虫ダメなんだってば!!」とおびえる宮地。想像しただけで鳥肌が立つほど嫌い、とのことで、「とりあえず家を飛び出して逃げ出してみた」。そして「半泣きで」母親に電話したそうだ。そこでアドバイスをもらったのか、「薬局にかけ込み」殺虫剤と駆除剤を購入した宮地。「とりあえず殺虫剤片手に、天狗(宮地の愛犬)を守ります」と、打倒・ゴキブリに意気込んでいた。