2024年 4月 24日 (水)

タクシー「足けが詐欺」の一部始終 カメラが納めたその「迫力」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ> タクシーに乗る際に、ドアに足を挟まれたと主張し、湿布代などの名目で6000円(最終的には1000円に値下げ)を要求した乗客が詐欺未遂の疑い(別件で詐欺容疑もあり)で逮捕。その行動を逐一、タクシー内のビデオカメラが記録していたという。

   そこで、有り余る放送時間を生かして、なんでもフルバージョンでお届けするこの番組は、そのビデオの容疑者と運転手のやりとりを詳報していた。どんな緊迫した映像が流れるのかと思いきや、どんどん要求を下げて「1000円でもいい」など言い出す容疑者は、『暴力』的なスゴみを欠いていた。

   司会の加藤浩次は「(タクシー運転手への)暴力がすごい問題になったじゃないですか。それにくらべたら、まだマシな気もするんですけど……」と言うと、そこで言葉を停めてはなにか差し障りがあるとでも感じたのか、大急ぎで「これは詐欺で完全な犯罪ということですもんね」と付け加えていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中