2024年 4月 17日 (水)

山本梓 「桃鉄にはまってまーす」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>タレントの山本梓が2009年9月14日のブログで、人気ゲーム「桃太郎電鉄」にはまっている様子を紹介している。

「みなさん 最近ゲームしてますかぁー?? 私は 桃鉄にはまってまーす」

   「桃鉄」とはハドソンの人気ゲームソフト「桃太郎電鉄」シリーズ。プレイヤーは「社長」という役割で、サイコロの出た目をもとに、日本国内に設定された目的地を目指す。

   山本はこのゲームに熱をあげている。空き時間があろうものなら、スタッフらとともにプレイしている。そして、最近では兄とも対戦をしている。このゲームには相当入れ込んでいるらしく、「兄にも負けません!」と強気だ。

   というのもこの日は、「ホールイン・ワン」と呼ばれる、サイコロ1回のふりで目的地に到着したらしい。「嬉しすぎて思わず撮りました」とあるように掲載された写真には、「あず社長さんが目的地の高知にホールイン・ワンです!」という文字が躍っていた。山本による桃鉄必勝方法は今後、ブログでも紹介したいとしている。

   ちなみに、兄との勝負は夜通し白熱しているとかで、「兄は 夜遅くまで 私と対戦して 朝早くから会社にいく!!」「かなり大変そうな 生活をしています」とおどけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中