2024年 3月 28日 (木)

斎藤隆 「まだ気持ちの整理ができていない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   米大リーグ・レッドソックスの斎藤隆投手がブログで今シーズンを振り返った。

   レッドソックスはプレーオフに進出できたものの、地区シリーズでエンゼルスに3連敗。斎藤の大リーグ4年目のシーズンは「あっけなく…」終わった。

   最後の試合から数日経った2009年10月16日の記事で、斎藤はこの結果について触れ、「まだまだ自分の中で気持ちの整理ができていない部分」が多くあると明かした。162試合にわたるシーズンを戦い抜き、「1試合1試合、積み重ねて迎えたプレーオフ」だっただけに悔しさもひとしおの様子だ。

   だが現実は現実。「しっかり受け止めて消化しないと、次には進めない」と奮い立たせる。「逃げることなく、冷静に振り返って受け止めて、しっかり考えたい」と述べ、「少しずつでも心も体も整えて、来季に向けて進んで行きたい」と前向きな姿勢をみせた。

   とりあえず今シーズンは終了。ケガなく無事に過ごせたこともあり、「応援していただいた全ての方々に感謝いたします」と綴っている。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中