2024年 4月 24日 (水)

吉田サラダ 花巻東高で話題の投手に会う

   「違うかっ!?」の持ちネタでおなじみ、お笑いコンビ「ものいい」の吉田サラダがブログで、今話題の高校生投手に会ったことを紹介している。

   2009年10月21日の記事によると、吉田らは先日、岩手県は花巻市にある大学の学園祭に参加したという。それが終わった後、COWCOW、もう中学生と連れだって、花巻東高校の見学に行ったのだった。

   花巻東高校といえば、今、最も話題の高校生、菊池雄星投手がいる。「もしかして会えるかも」と期待しながら足を運んだけれど、「菊池君はいなかった」。ただ、この日は、新チームが練習試合をしていて、ユニホームが見られただけでも嬉しかった。おまけに、居合わせた保護者の一人が、帽子を貸してくれて、写真をぱちり。新幹線の時間があるからと、学校を後にしたのだった。

   が、駅まで行ってもなんとなく、あきらめきれない。COWCOW多田が「やっぱり行かへん?」と切り出したので、「もちろんです!」と吉田。再び花巻東高校のグラウンドに行くと、今度は「菊池君がいた~!」。

   二人は緊張でモジモジしながら、挨拶。菊池投手ははにかみながらも、ストレートに「あの~面白い事言ってください(笑)」とふってきた。というわけで、吉田は持ちネタを交えて、一言。「菊池君、大リーグ行くかどうか俺だけにこっそり教えて~!違うか!」。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中