2024年 4月 18日 (木)

有野晋哉 「何やねん!デジタル社会って!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビよゐこの有野晋哉がブログで、デジタル機器の煩わしさに、ちょっぴりイラっとしている。

   2009年11月17日の記事によると、保存してあったはずのデータがまるっきり、無くなってしまったというのだ。データ復旧ソフトを買う手もあるが、どれがよいかはわからない。復旧センターに連絡する方法では、中身を見られるのが恥ずかしい。

   「別にいかがわしい写真はないけど、HDD内には、変な原稿とかいっぱい入ってるし、iTunesには、松山千春から宇宙刑事ギャバン、長渕剛の家族から山本正之のシビビーン・ラブソディーまで入ってる」

   もっとも、この事態に有野は思案を重ねる――。はじめからディスクの更新の際、コピーをとっておけばよかったのか。別のHDDを購入しておいた方がよかったのか。「それはなんだか勿体ない」。さらに考えは膨らんで、写真はアルバムに整理しておくべきか。原稿もバインダーにはさむべきか。音楽もCD-Rに残しておくべきだったか。有野はこう続ける。

   「そうなってくると、結局アナログやん。スペースの整理になれへん。何やねん!デジタル社会って!!!もう!」

<テレビウォッチ>
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中