2024年 4月 26日 (金)

石川遼へ「女に気をつけろ!」 「ウッズ騒動」大先輩が助言

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

テレビウォッチ>シーズンオフのはずなのに石川遼(18)は忙しい毎日を送っているようだ。きのう(12月14日)はチャリティーゴルフでジャンボ尾崎(62)と対戦した。

   遼くんの圧勝という結果よりもスポーツ紙が大きく取り上げたのはジャンボのアドバイス。「女に気をつけろ!」と言ったのだ。タイガー・ウッズの女性スキャンダルが念頭にあったのだろう。

   遼くんが「中嶋(常幸)さんにも言われました」と返すと、「中嶋が言うと現実味がない」とジャンボ。「現実味がない」とは「中嶋は愛妻家だから浮気の心配がない」という意味なのか、ジャンボの真意は推測するしかないが、このやりとりはユーモラスだった。

   番組は、『スタジオ陣が遼くんに送るアドバイス』的展開になる。

   渡邉美樹は(ワタミ会長)「女だけでなくいろんなものに気をつけた方がいい。周りに20代30代で成功した経営者はいっぱいいたけど、10年たつとほとんど消えちゃう」と経営者として忠告。

   香山リカ(立教大学教授)は「20才くらいになったら休んで世界を旅行するとかしてもらわないと、息苦しくなっちゃうんじゃないかとちょっと心配」と精神科医らしい助言。

   テリー伊藤は「これから勝ったり負けたりする。スランプもある。いろんな屈辱も受ける。悔しい思いもする。そこで成長してくれると思う。余計なことしなくていいんじゃないの、遼くんは」と、信頼を寄せる。

   それぞれの立場から発するコメントは味があったが、遼くんの立ち居振る舞いを見ると、テリーの見解が当を得ているような気がする。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中