2024年 4月 18日 (木)

議員会合で「(小沢)イチロー」コール 「統制とれた不気味な…」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

<テレビウォッチ> 「小沢さんの記者会見にはすごく違和感を……1番の責任はあんたじゃないのと言いたい」。コメンテーターの小笹芳央(リンクアンドモチベーション社長)の感想である。

「スジとして違う」

   政治資金規正法違反(虚偽記載)で起訴された民主党の石川知裕衆院議員が2月11日離党届を出した。

   元はといえば小沢幹事長の秘書時代に起こした事件。その小沢は記者会見で、まるで人ごとのような興ざめのコメントを……

   「本人自身が判断したことなので素直に(離党届を)受け取った。私の方から積極的に離党を働きかけたのではない」

   キャスターの小倉がこれに反応して「『オレのためにやってくれたのは分かっているよ。あとは君が自分で判断して辞めるか、辞めないか決めなさい』って、どう考えたってスジとしては違うよね!」と。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中