2024年 3月 19日 (火)

東国原知事、ツイッター開始 「『シロ―』を連想し萎えてしまう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東国原英夫宮崎県知事は2010年2月16日のブログで、 ミニブログ「ツイッター(twitter)」を始めたことを報告している。

   10年2月15日、ツイッターに「初つぶやき」してみた 東国原知事。すると、すぐにお笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士から連絡が入った。もともと水道橋博士から、ツイッターへの加入を勧められていたらしく、「電話で色々注意事項を聞いた」という。

   しかし、東国原知事はツイッターの扱いに四苦八苦。「やはり、複雑・難解である。使いこなせるまで結構時間がかかるかも」とつぶやく。また、ツイッターに投稿する文章のことを「つぶやき」と表現することにも抵抗があるようだ。

「僕くらいの世代は、「つぶやき」というとどうも「シロ―」さんを連想してしまって萎えてしまうのだ(笑)」

とお笑い芸人の「つぶやきシロー」が頭に浮かぶ自分を嘆いていた。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中