2024年 4月 24日 (水)

hitomi「ムダのすすめ」 その頑張り方は意味ないかも

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   シンガーソングライターのhitomiがブログで、歌詞作りの方法をちょっとだけ紹介した。

   2010年3月24日の記事によるとちょうど、インテリア雑誌を見ながら、自分の部屋を想像して楽しんでいたらしい。「イメージを膨らますコトに時間をかなりとるタイプ」と自身を語る。

   実際、作詞するときは、たったの1~2時間で仕上げている。といっても、それ以外の時間――たとえば3日間の猶予があるとして――はずっとイメージを膨らませることにしている。その間はドライブもするし、雑誌を見たり、ケーキを食べたりとさまざま。hitomiはイメージする時間もなく、3日間を机の前にかじりついているのは、あまり意味がないように感じている。

   同じような話は、コピーライターの糸井重里が雑誌の連載で語っていたのを目にしたことがあった。妙に納得してしまったようだ。「ムダに見えるコトも実はムダじゃ~ないってコト」<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中