2024年 4月 19日 (金)

人気の小泉進次郎 世襲反対派も「鞍替え」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

言葉の力

   加藤浩次が、「29歳ですよ。すごい落ち着きは、ちょっと勉強したい」

   海附雅美が小泉のブログを分析したところ、国会ランチの写真が載っていたり、乾杯の音頭で「乾杯(完敗)でなく完勝で」といったとか、「スーツにコーヒーこぼしちゃいました」とか……。

   加藤「戦略ではなく、素直にやってる感じ」

   本村健太郎までが、「二世議員というのは反対なんだが、小泉議員をみて考え変わりましたね。能力のある人はさすがだと」という。

   テリー伊藤は「政治家は言葉の伝達力。それが1番できている。優秀ですよね。天性のものかもしれない」。さらに「(伝えられるのは)1分2分が多いが、それが5分10分になったときにどうか、見てみたいな」といった。

   いい視点だ。彼は新聞の見出しになる言葉をはく。親父さんもそうだった。しかし、やがて問われるのは、フレーズではなく中身だから。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中