2024年 4月 18日 (木)

朝青龍の引退相撲はフジが獲得?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ>日曜夜の新しい顔として2010年4月18日にスタートしたフジテレビ系の新情報番組「Mr.サンデー」が、1回目の放送の目玉として持ってきたのは元横綱・朝青龍の密着取材だった。これまで日本のメディアに敵意むき出しだった朝青龍も終始にこやかにインタビューに応じ、引退の引き金となった暴行事件については、現役横綱の自分が本気で殴っていたら鼻骨骨折ではすまないと、改めて暴行問題を否定して見せた。

   朝青龍は今月27日に開かれる力士会に出席、各力士に10月3日に予定されている引退相撲への協力を要請する予定だ。「Mr.サンデー」への出演は引退相撲を意識した"日本復帰"へ地ならしとみて間違いないだろう。

   一方、テレビ各局の間に「やられた!」という声も広がっている。朝青龍の引退相撲となれば高視聴率は必至。各局のスポーツ部門は中継権獲得に動いていたが、相撲協会を批判している朝青龍だけに、下手に動けば相撲協会ににらまれかねない。手探り状態が続いていたが、フジテレビが密着取材の放送で一歩抜け出した格好だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中