2024年 4月 16日 (火)

みの怪気炎「『天下り』の鉢巻き・たすきがけ姿になってもらおう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   事業仕分け2日目となる今日、番組が注目法人としてあげたのは「UR都市再生機構」。岡安弥生リポーターが「天下り問題がかなりあるのでは」と言うと、司会のみのもんたも黙ってられない。天下りはみのが頭にきていることの一つだ。

「天下りという言葉がまかり通る世の中は終わりですよ」

   「俺は天下りだと思ったら、自分から身を引くぐらいでないと、孫子の時代が暗くなってしまいます」

   みのは持論を展開。国家財政が破綻してるのに、官僚がのうのうと天下ってるとは何事かと怒る。

   「(官僚は)天下りだと思ってないんですよ。当然だと思ってるんですよ」と国際金融アナリストの末吉竹二郎。「まずいですね。そういう方たちには『天下り』の鉢巻しめて、たすきかけてもらおう」

   みのの怒りは収まらない。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中