2024年 4月 25日 (木)

キャイ~ン天野 インスタントラーメンのおいしい食べ方

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきが6月20日(2010年)のブログで、インスタントラーメンのおいしい食べ方を紹介している。

「インスタントラーメン食べるとき、僕は必ず、一工夫して、食べます」

   塩ラーメンはキャベツとコーン、それから豚肉を炒めたものをのせている。さらに溶き卵を落として煮たたせると、これがうまい。すりゴマやバターがあればなおいい。あとは、お湯の代わりに牛乳を加えてみるのもおすすめだという。

   また、味噌ラーメンは、挽き肉とモヤシ炒めを上からかけて、チューブにんにくと一味を入れる。一味の赤、ネギの緑色は見た目にも食欲をそそられる。そして醤油ラーメンには、山盛りの万能ネギ、茹でたほうれん草、メンマ、チャーシューかハムを入れる。豚バラ肉をキムチと炒めてのせれば韓国風になるという。

   コメント欄では「味を引き立たせる材料を良く知っていらっしゃる」「味噌の時はチーズ乗っけたりとか」「キャベツの千切りを出汁で煮込んで豚コマ、モヤシ、ネギ、溶き卵を投入」などと書き込まれており、料理談義にわいていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中