2024年 4月 19日 (金)

宮川大輔 スペインで出会った日本人夫婦

   お笑い芸人の宮川大輔が8月26日(2010年)のブログで、先日訪れたスペインでの思い出を語っている。

   テレビ番組の収録なのか、宮川はスペイン・ブニョールにいた。地元の人たちは温かく懐かしい雰囲気があり、歩いていると、朝はパンを焼くいい匂いがして、自分の小さい頃を思い出したそうだ。

   日本人夫婦とも出会った。ホテルで朝ご飯を食べていた時に声をかけられたのが縁で、スーパーの買い物に付き合い、ランチも一緒に。夫婦は、2人で世界一周するために仕事をやめて来たのだという。

「なかなか出来ひんで。格好ええなって。思たらやってみんとね。腹決めてやってみんとね」

   日本に帰ってきて心配に思うことがあるかもしれないけれど、彼ら夫婦なら大丈夫、楽しみだ、と宮川は感じている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中