2024年 4月 24日 (水)

年末ジャンボ「当たったらスタッフ全員で海外旅行」みのもんた大ボラ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   来週24日(2010年12月)まで発売中の年末ジャンボ宝くじ。夢の3億円が宝くじ的確率で当たる年末恒例のイベントだ。スタジオ内外では、恒例の「もし当たったら」バナシにハナが咲いた。

   年末ジャンボ関連イベントが昨日行われ、お笑いコンビ南海キャンディーズが出演。山ちゃんは「小栗旬くんのようにになるのに整形で6000万かかると(整形医に)言われた。6000万で小栗旬レベルになって、残りの2億4000万でセレブな婚活をしたい」とコンプレックスキャラを生かした使い途を披露した。

   山ちゃん嫌いでつねにコンビを解散したがるしずちゃんは「3億円は(南海キャンディーズ)解散の慰謝料として…」。

   スタジオでは「宝くじって買わないんだけど、当たったらどうしようっていつも考える」と言うみのもんたが、3億円の使い途を考えた。そして曰く、「朝ズバッ!のスタッフ全員を連れて海外旅行に行きますね」

   みのは日頃からスタッフへの感謝を口にし、よし、スタッフ全員で○○(食事、飲みetc)に行こう――といった語句を、宝くじに関わらず、ときたま番組内で口にするが、それらが実現しているのかは不明だ。

   番組スタッフのアナウンサー陣からは「(旅行は)本当ですか、ちょっと好感度あげようとしてませんか」などと疑問の声も聞かれた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中